愛子さまの記事と正反対…「悠仁さまへの手作り弁当に大根の葉」紀子さまの"賢母"記事が裏目に出る根本原因←こんな嘘ポイ記事をリークするなよ!!!

 

大根の葉っぱを弁当に入れる・・・絶対にやっていないわ、紀子さんや悠仁君や秋篠宮殿下に対してめっちゃ嫌悪感を抱いたわ。                        姑は大根の葉っぱを炒めてふりかけみたいにして食べさせてくれた。                   意外と美味しくて、ご飯に何度もかけて食べた記憶がある。                            それと時々、2,3流の芸能人が大根の葉っぱを使って質素倹約料理として大根葉っぱを使っていることがある。                       紀子様が大根の葉っぱをおかずに悠仁君の弁当に入れてた・・・ほんまかいな!             なんか不味そう・・・                       そういう見せかけの質素倹約は止めて、豪邸建築と佳子さんの別居住まいは止めたらいいのに、その方がよほど税金の無駄遣いじゃないわ!!                    大根の葉っぱ料理のことをどなたが指示しリークをしたか知らないが、こういう人こそ秋篠家から排除するべきだと思う。                  時代にそぐわない、国民に寄り添わない、非常に滑稽な変な記事・・・この残尿感みたいな、変な気持ちにさせる記事に残念! こういう記事を書かせる秋篠宮家の周辺って、けったいな連中が集まっているのかもしれない。               類は類を呼ぶ・・・典型かも。。

 

 

 

愛子さまの記事と正反対…「悠仁さまへの手作り弁当に大根の葉」紀子さまの"賢母"記事が裏目に出る根本原因

配信

コメント1409件
プレジデントオンライン

■「人格否定発言」に対する紀子さまのコメント  秋篠宮家がバッシングされるときに思い起こすのは、当時は皇太子だった天皇陛下による「雅子さまへの人格否定発言」があったとされたあとの、2004年の秋篠宮紀子さまの会見である。  雅子さまの結婚後の「さまざまな苦労」について問われた際に、紀子さまは「不安や戸惑いなどもございましたが、その都度人々に支えられ、試行錯誤をしながら経験を積み、一つ一つを務めてまいりました」と答えられている。そして現上皇陛下のあたたかい見守りや秋篠宮の「導き」について感謝を述べていらっしゃった。当時は雅子さまへの風当たりが強く、「さすがは紀子さま」という賛美が圧倒的に多かったように記憶している。  しかしその紀子さまも、ご成婚後はもちろん、なかなか大変だったという記事を目にした。秋篠宮邸から深夜に「お前はなにもわかっていない」という秋篠宮の怒号が聞こえ争われている、また紀子さまが自室に引きこもって出てこられないといった記事を読んだ記憶もある。  一般家庭に育った女性が皇族に嫁げば、それは想像もつかないような困難が待ち受けているだろう。そうした大変さについて、素直に述べられても、国民は紀子さまを嫌いにならないだろうし、むしろ好感を持つのではないかと思う。  たとえば前述の2004年の記者会見での回答についても、「私は克服したけれども、雅子さまも大変でしょう」といった共感を示していれば、もう少し今の風あたりは弱かったかもしれない、とすら思う。 ■対比されてしまう愛子さま悠仁さま  平成の御代には「笑わない愛子さま」など、愛子さまへの心無いバッシングもあり、それと対になっていたのが、とにかく挨拶を重視しているという秋篠宮の教育方針への賛美だった。  現在は、はじけるような笑顔を見せられる愛子さまに対し、悠仁さまはそうではない。思春期の男子だから当たり前ではあるのだが、こうした状況も平成時代の報道を思い起こすと、なんとなく秋篠宮家への冷たい風あたりへと転化しているように思われる

■「夫に苦労」には共感  私自身は、秋篠宮さまの「典型的な(その年代にありがちな)日本男児の振る舞い」に遭遇していらっしゃる紀子さまの姿を拝見し、紀子さまのご苦労を思って胸を痛めたり共感したりすることがある。  昨年5月に行われた、イギリスのチャールズ国王の戴冠式の際にも、紀子さまは着物を着ていらっしゃって速くは歩けないのに、秋篠宮はすたすたと急ぎ足で歩いていらっしゃった。飛行機のタラップで腕を組んで降りようとする紀子さまに対しても、気恥ずかしいのかなんとなくいつも不愛想である。以前など、旅先でスナップ写真を紀子さまに撮ってもらい、今度は秋篠宮さまが紀子さまを撮って差し上げるのかと思いきや、そのまま無視して歩きだされたことがあった。  皇室に入られても、一般庶民と同じように、ちょっと気が利かないところのある夫に苦労されているのだろうなと思うとき、紀子さまに共感や愛情を感じる。 ■求められているのは「完璧な姿」ではない  もちろんお立場上、「うちの夫は気が利かなくて」などと言うことはできないだろう。しかし、特に現代においては、国民の敬愛は、完璧よりもむしろ欠落や親しみやすさに向けられるものである。天皇御夫妻も愛子さまも、これまで大変な困難があったにもかかわらず、ひたむきに物事に向き合っていらっしゃる、その姿勢に国民は敬愛を惜しまないのだ。  4月1日から、宮内庁がインスタグラムで皇室の情報発信を始めた。まずは天皇皇后両陛下の活動に関する画像や動画の投稿などを行うとのことだが、今後はさらに情報発信が活発化するだろう。秋篠宮家も、ぜひ等身大の姿を見せてほしい