「近所に響き渡る、老婆を怒鳴る声…」バツイチ主婦がUターンで見た「地元ディストピア化の実態」

 

田舎にも異常者?に近い人が沢山いるかもしれないわ。。。                       私の数少ない友人が40年近く前に東京にいた時、友人が住んでいたところは「東京のチベットだ」と言っていたが、私が住んでいるところよりは都会だった。                 東京のチベットに住んでいた友人が近所のおかしな人の事を教えてくれた。              「東京って変な人が多いのよ~~」と言っていたが、最近よく感じるのが、私が住んでいる所も変な人がモグラ叩きみたいに絶えず出てくる感じがする。                      10年前?ぐらいに越してきたお隣さんなんか独身の50代の息子さん含めて老夫婦なんか本当に異常だわ。                  それと暇人ジジイとか町の電気屋とか、庭いじりをさせてくれと言ってきた80代の老婆も、壊れた電化製品を持って行く連中なんかも、異常者とか、金になると思ったらストーカーみたいに執拗に引っ付いてきたり、犯罪者みたいな人達だった。                普通に暮らしている人達もこの人っておかしいなあと感じる人達がいる。                 この人達は、相手によって態度を変えるから、やられた人しか変な人とか意地悪な人だと知らないかもしれない。                 盆栽名人んとこの息子の嫁さんが底意地が悪く、なんか蛇みたいなつかみどころのない人で気持ちが悪いゾクゾクする人だ。               この人の娘さんなんかこの世の人とは思えない、凄く気持ちの悪い不気味な雰囲気を漂わせている。                                     他にも猫を多い時は60匹ぐらい飼っていたおばさんもよく意地悪をされた。                去年、どうしてそんな意地悪な事を言うの?と聞いたらその猫おばさんが「あんたが妬ましいから意地悪をするの」と言われた。                           猫60匹以上飼ってたおばさんも、盆栽名人の息子の嫁も、物言いは非常に優しい言い方をするから、周囲が騙されるかもしれない。                          それと意地悪をする相手も誰彼もじゃなく、限定的に意地悪をするから周囲に知られていないから、私があの人って意地悪な人だよと言っても誰も信じてもらえない。  昔から変な人が特定数存在をしていたかもしれないが、最近は特定数よりも増えているような気がする。                  

 

 

 

 

配信

コメント18件
FORZA STYLE