「正直、失敗したなと……」日本の家はやけに寒い!? 外国人が不思議がる、日本人の冷暖房事情

日本の家は夏は超暑いし、冬は超寒いときている。                          息子が建売を購入をしたが、キッチンなどは最低なモノが使ってあり、すぐ壊れた。                     家は2重窓(簡易二重窓ではない)でとても暖かいと言っていた。                     先日、息子の家に届け物を持って家に入ったら、その暖かい事・・・・私の家では考えられない暖かさだった。                                  私の家はバカ横着者のけちんぼの建築屋に頼んで作ってもらった家で、 この建築屋に勤めている作業員(大工?)が建築屋のことを、がめつ過ぎると嘆いていた。                       30年前だが、忘年会というと喫茶店でスパゲテイとコーヒかジュースでお終いなんだって・・・             私が知っている限りで、その建築屋が建てた家は3軒は倒産をして、後の1軒はテニスボールとかビー玉を置くと転がっていくし、雨漏りは最初から雨漏りはするし、欠陥住宅を作っている最低な建築屋だ。                    私の家はビー玉は転ばないが、寒くて寒くて暖房を幾つもつけても暖かくならない酷い家。                夏は暑くて暑くて、クーラをガンガンにつけても涼しくならない酷い家。            私の店も倒産に近い状態で辞めた。             知り合いの建築業に携わっている男性は、 この男性が建てた店とか家は福の神さんがついているのか大繁盛をしたり、良い事が続くそうな・・・                    私の家を建てた建築屋は、貧乏神みたいで建てた店や家は悪い事が続いて、ろくな事が起きない建築屋だ。                それと異常に窓が好きで窓ばかり作って、隙間風がいつも入ってくる家だ。             窓が異常に好きなサイコパスみたいな奴。。                夏はこの窓から日差しが入って、暑いや眩しいやら、東からは太陽が昇る間中家に差し込み、西日も滅茶苦茶入って、まぶしくて、眩しくて、腹の立つ家だわ。。。              拷問や罰ゲームで負けたお仕置きのような家・・・・                                                                   

 

 

 

「正直、失敗したなと……」日本の家はやけに寒い!? 外国人が不思議がる、日本人の冷暖房事情

配信

コメント306件
All About

◆ヨーロッパ建築は断熱性・気密性が高い

◆ヨーロッパ人が驚く、日本の冷暖房環境

◆商業施設のトイレ照明も「消すのが常識」