日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった…「自分の利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果

とてもとても嫌な結果だわ。。。。              寛容さが全くない国民だと感じている。                       アメリカのパトカーが鹿とか熊とかその他を助けた場合、アメリカのマスゴミはほんわかとする暖かい映像として流すが、日本のパトカーが同じことをすると、日本のマスゴミはまっさきに批判が行くように扇動をする。                           昨夜の震度7が震度3になったときに、震度7と発表をした人達がやり玉にあがっていないかととても心配をした。          もっと寛容な気持ちにまずマスゴミがなれないのかなぁといつも思う。                 東北大震災の時に1番最初のニュースで、どのマスゴミもチャンネルを替えても流していたのは、家が壊れたか少し忘れたが、消防署や警察に頻繁に電話しても誰も来てくれない!!!!と半狂乱になったおばあさんが異常に騒いでいたのをどのテレビ局も流していた。                   私はその時、津波がそこら中に至る所に起きている場面を見ていたので、この異常に騒いでいるお婆さんを見て、私はこういう風にならないと誓ったわ。。。               1日たったらこの大騒ぎおばあさんは場面に出てこなくなり、それよりも言葉にならないほど酷い現実を目の当たりにして主人と私は只々呆然としていた。                 人が集まる場所で、他人が見ているとゴミ拾いを始める日本人・・・・                 普段からゴミ拾いをしろよ!!!といつも心の中で言っている。                  10年ほど前にNHKでウミガメが人間が海に流したゴミを食べて死んでいるウミガメやサメがいると言っていたのを見て、ゴミを見ると拾うようにしている。              大勢の人がいるとゴミ拾いをする日本人・・・なんか今の節操のない日本人丸出しだわ。                         下記の結果は非常に残念だが、本当だわ・・残念な気持ち。。                  日本人は寛容さがなく優しさもない国民になっている。                                    

 

 

 

日本人は「世界一礼儀正しい」が「世界一イジワル」だった…「自分の利益より他人の不幸を優先する度合い」を測る実験で「日本人ダントツ」の衝撃結果

配信

コメント548件
現代ビジネス

スマホで人を殺せる社会

「タダ乗り」制裁