北野武監督「首」大コケ? 興収は製作費にも届かない見通し、意欲的な次回作に早くも“黄信号”

世界のたけし・・・・本当にそう言われているの?                             何度も何度も再再再再再再再放送されている小津安二郎監督の東京物語を始めて見たけど、静かにじ~~~んとして、泣けてくる映画だ。               何気ない普通の生活を撮っている。                アクションとか殺人とかスリラーは作品としては撮り易い映画だと思う。              何気ない普通の生活を撮るのはとても難しい。                            世界の黒沢が小津さんの映画を見て泣いていたというエピソードがある。           小津監督、黒澤明監督は日本が誇る名監督だ。                       木下恵介監督の24の瞳なんか何度見ても感動して泣いてしまう。                   作者の壷井栄さんが24の瞳を見て、私の作品を超えた出来栄えだと言ったと読んだことがある。                        25年~30年近く前に、たけしの作品を1度だけ見たことがある。                      夜中にやっていた映画がたけしの作品だったと後で知った。                       変な映画で訳の分からない非常につまらない映画でなんでこんな変な映画を撮ったんだろうと思った。                  それからたけしに対しての評価は駄々下がり・・・・私個人として、たけしは映画監督としては認めていない!                  たけしの意味不明の映画を見た何日か後に、また夜中にやっていた映画を渋々見ることにした。                        それがとても面白くてこいつ映画監督の素質はたけしよりもあると思った。                それがお笑いの「ごり」の映画だった記憶が・・・・                       マスターペーションで同じでたけしだけがひとりHをして満足をしている映画・・・ 大コケもある程度予想が出来た事だと思っている。

 

 

 

北野武監督「首」大コケ? 興収は製作費にも届かない見通し、意欲的な次回作に早くも“黄信号”

配信

コメント465件
日刊ゲンダイDIGITAL