日本の看護師の平均年収約508万円だが…。カナダの看護師は「日本の勤務医並み」の給与水準?福利厚生も充実←日本の勤務医の給料も安す過ぎるだろうが!!

そもそも日本の勤務医のお給料も凄く  安いとちゃうの。。               仕事が忙しくて給料が安いときちゃあ、誰も看護師や医師なんかならんぞーー          それと医師とか看護師の仕事はキレイでは無い。。。                              地方の議員って実質3か月ぐらい市役所に行ってなんや知らんけど市議会みたいなことをして、仕事をしている振りをしている。                 勤務医や看護師の1/100以下の仕事で毎月、毎月何十万と貰っている。               私んとこの市会議員は30年ほど前で45万円もろっていた。          議長になると倍になると言っていた。         こんな小さい市で議員が22名もいる。                              遊びの延長みたいな仕事だから議員のなりてが多い。                    10名ほど少なくしろーーと言っているのだが、市議会にはまったく届かない。                  国会議員や県会議員や市議会議員を半分にして、浮いたお金で医師や看護師や警察や自衛隊員に使えと長年言っているけど、こういう声は絶対に届かない。               イギリスは貴族出身の男性が率先して戦地に赴いたようだが、日本も戦争や内紛が起きた時は、国会議員、県会議員、都道府の議員、市会議員の息子や娘に率先して前線に赴いていただきたい。                金がなかったら、議員の数を減らせ!!!!!                        医師や看護師の1/100と書いたが、   違うと思う1/100000ぐらいしか仕事をしていないわ。。                                

 

 

 

日本の看護師の平均年収約508万円だが…。カナダの看護師は「日本の勤務医並み」の給与水準?福利厚生も充実

配信

コメント76件
幻冬舎ゴールドオンライン

カナダの看護師の給与形態

 

 

「看護」の仕事だけに集中できる

カナダの看護師資格は更新が必要

再び働くために。必要なのは「しっかりと説明できること」

カナダにおける看護師組合の役割