高知東生“子どもを愛してない親はいない”と言われるつらさ「良かれと思って言ってるんだろうけど…」

毒親と毒兄弟を身内に持っている者として高知東生氏の言わんとすることがよく理解できる。                話がそれるが、札幌の首切り事件の父親が精神科医で患者に父親(親かも)「子供の事ならなんでもやってあげるのが親だから、親に話せ」みたいな事を言ったのを読んだが、それは違うと思う。                 自分勝手な親、高学歴しか認めない親、愛情のある親、2重、3重人格でDVの親などなどがいる。                   この父親は極端な人で、いろんな性格の人がいるのが理解が出来ない人のようだ。 父親像はこういうもの!!と決めつけている。                    高知東生氏の書いてあるのを読み、そこらにいる精神科医よりも判ってらしゃるわ。。                 

 

 

 

高知東生“子どもを愛してない親はいない”と言われるつらさ「良かれと思って言ってるんだろうけど…」

配信

コメント107件
スポニチアネックス