昨日は変な人、時間はづれていたが3名遭遇をした。

昨日は3名、そのうち2名は家の花の挿し木を欲しい人で、

あと1名はサイコじじいが6時頃私の家に訪ねて来た。

大工さんに昨日10時頃から防犯カメラを取り付けて貰っていた。

10時半ごろ、背広をきた男性が私達に近寄って来て、なんか気味が悪くて、

大工さんに「私の知らない変な男の人が近づいて来る」と言ったら、

大工さんも「こっちばかり見ていて、近づいて来るね」とひそひそ話を

した。                                          

こちらの寄せ付けない態度に気づいて、すごすごと駐車をしてあった車に

戻っていった。

この変なおじいさんは誰だろうと考えていたら、1か月ほど前に家にある変わった花の近くにいた男性だった。

たぶんだけど、花をへし折って、持って行こうとしていたんじゃないかと思っている。

そこへ突然私が家の外に出てきたから、

「もう居酒屋はやっていないのか?」などと凄く親しげに話しかけてきた。

うちの店は居酒屋じゃなくて食事処と小さい宴会が出来る店でしたよ~~!!

私の悪い癖でこの変態、泥棒みたいなジジイの話相手をしてしまった。

10分程相手にしていたら、そこへ私よりも超不細工なそいつの奥さんがスーパーから

出て来て、このばあさんもなんか下心があるので私にず~~~と

話しかけてきた。

うそ~~~、1回少し話しただけでもう友達関係になっている・・・

この夫婦が帰ったあとに、嫌悪感と反省しかなかった。

どうしてこういう変な連中を相手に話をしてしまうんだろう・・・

今度はこの花が欲しい下心丸出しの夫婦が来ても

絶対に相手をしないでおこうと決めた。

今度もし話しかけてきても、来客中とか鍋に火をかけているとか、

主人が待っているなどと言おうと考えていた。

 

もうひとりの挿し木が欲しい婆さは去年の今頃なんかすごい格好で

家の花を見ていた。

まるで泥棒がめぼしいモノを物色しているよう格好で、ちゃがんだり、

右往左往して物色をしていた。

この女性は浅ましい限りの態度で、私がいないなら花をかっぱらって

行ったと思う・・・                              断っても、断っても挿し木が欲しいと言って帰ろうとしないかった。

その代わりに珍しい花を上げたので、また貰えると思っているんだと思う。

その卑しいおばあさんを昨日の5時頃スーパーで見た。

私は顔を覚えてなくて、向こうが覚えていて私の顔をず~~と

見ていたが、私もそのうちなんとなく思い出したが無視をした。

 

今度は夜の6時頃、サイコじじいが訪ねて来た。

こういう変な連中って、1度話すとヒルみたいにくっついて

離さないのかなぁと実感をした。

どうして私の家に来たのか、いまだに理由が判らないのだ。

偵察に来たとしか考えられないのだ。

ただ、防犯カメラを設置をしたことは言っておいた。

知らずに防犯カメラに写り、その直後に防犯カメラに自分が写っていたことが

判明したときに、その後なにをするか判らないから、

それが恐いから「防犯カメラを設置をした」と言っておいたわ。。。

 

昨日は変なジジイとババア、合わせて3名に遭遇をした。