昔は悪人じゃない?!「一平はギャンブルの話を一度もしなかった」水原容疑者を日ハム時代に知るマーティン、クロッタ、ライブリーの3投手が大谷から約25億円を盗んだ事件にショックを受ける…米紙に語った素顔

下記の記事を読むと本当に嫌になる。             私を騙したり、纏わりついて金品を頂戴をしていた輩の8割がとても評判が良い。                            町の電気屋にやられた事を、私の知り合いに愚痴ったら、反対にどやしつけられて「町の電気屋がそんなことをするわけが無い!!!  作り事を言って!!!」と大声で罵倒された。                      それから愚痴った男性にスーパーや道で会っても知らん顔をされて、睨まれることもあった。                           事実を言っただけなのに・・・                 毒兄弟の配偶者も顔の作りも話し方もとても優しいので、毒兄弟の配偶者の悪だくみや悪知恵をいくら言っても信用をしてもらえない。                         唯一、毒兄弟の配偶者とその一族の質の悪いのを見抜いていたのは、私の毒親だった。                              私の毒親も最低だったが、毒兄弟の配偶者とその一族は、毒親の何万倍も上手(うわて)で私の実家の財産を毒兄弟の配偶者と一族でせっせ、せっせと運んでいた。               私の一族の難点は、それぞれが仲が悪くて団結が出来なかったところだ。                      毒兄弟の配偶者の一族は、何か事があると肝玉かあさんみたいな婆さが出てきていろいろ指示をして、裁判を起こしたりしている。                          この一族は裁判が好きで、火事太りと言う言葉があったが、毒親が「火事太りじゃなく、裁判太りの一族だねぇ」と言っていた。                               何かと裁判をやっていた一族だ。                 あっ!                            また話が飛んでしまったわ~~~                       悪い奴ほど親切だったり、優しい事が多々あると言いたい。。。。                   人は見かけじゃ判断が出来ない!!!                     

 

 

 

昔は悪人じゃない?!「一平はギャンブルの話を一度もしなかった」水原容疑者を日ハム時代に知るマーティン、クロッタ、ライブリーの3投手が大谷から約25億円を盗んだ事件にショックを受ける…米紙に語った素顔

配信

コメント86件
RONSPO

 オフの日には家族が札幌市円山動物園に行くためのチケットや交通手段を手配し夫妻の息子の幼稚園探しも手伝い、その息子が病気になった際には、水原容疑者が電話で病院の予約を取り同行してくれたという。現在は保険のセールスマンをしているクロッタ氏は、水原容疑者が起こした事件について語ることを躊躇し「彼がいなかったら経験できなかったことがたくさんありました」とだけ語った。  ライブリー氏は、2015年のシーズン途中に日ハムに入団し、16試合に登板しただけで退団したが、キーオン記者の取材によると水原容疑者とは、その後も連絡を取り合っていた。ファンタジーフットボールというNFLの仮想ゲームをオンラインで共に楽しむ仲間で、大谷がドジャースへ移籍した後も定期的に携帯でメッセージを送っていたという。 「彼は日本での私の命綱だった。私は彼ら(水原容疑者を含む通訳)をチームの社員ではなく友人と思っていた」   水原容疑者は、来日したライブリー氏を地元の銀行に連れて行き、年俸が振り込まれる口座の開設を手伝った。ちなみに連邦捜査当局の訴状によると、水原容疑者は米国でも2018年に英語の話せない大谷に同行してアリゾナ州の銀行で口座開設を手伝い、口座情報の設定時に大谷の通訳を務めている。  昨年オフに現役引退したライブリー氏は水原容疑者の問題が発覚して以来、連絡は取っていないという。  「水原容疑者には昔から、(悪事を働く)兆候があったのですか?」という質問に「イエスかノーか、おそらく…とも言えないし、言いたくもない」と返した。 「彼が(昔から)ギャンブルについての話をしたことを一度も聞いたことがないことは確かだ。(窃盗が明らかになった今)そのことにどんな意味があるのかわからないが、ギャンブル依存症っていうのはそういうことだよね? それらについての話はしない。みんながそれを隠す」  水原容疑者は、2021年から違法賭博に手を染めて借金を重ねる事態に陥ったが、大谷を含めて多くの選手の信頼を得ていた人物は、いったい何をきっかけに破滅の道へ進むことになったのか。異国の日本で水原容疑者に世話になり、その献身に心から感謝している元日ハムの助っ人たちにとっては、なおさらショックが大きいのだろう。