科学的に証明された「運がいい人・悪い人」の違い

私はお金が無い時、どういう訳かお金が入ってくる。                          だから運が良いのかもしれない・・・・ でも毒親の財産の8割以上は毒兄弟に陥れられ貰えなかったわ~~~これは運が悪いのかなぁ・・・             金(ゴールド)が好きで20代から金を買っていたが、そのほとんどは手放したが、本当に困ったときに少なからず残った金を売って数か月生活が出来た。              アルコールはまったく受け付けないが、ウイスキーが好きで少しづつ買っては集めていた。                      このウイスキーを見るたびに処分はどのようにしたらいいのか思案に暮れていた。         買ってから20年以上経てヤフーのオークションで売る事にしたら結構な値段がついて、生活の足しに出来て本当に良かった。 あと、金が無いくせに着物に興味がありヤフーのオークションで買っていたが、20年前に買った着物の質の悪い事・・・   質が悪くて高くて、そういう変な着物を買っていた。               この5,6年?ぐらいにオークションで出品される着物の質の良い事に本当に驚いている。                それと安いのだ。                 私の毒親買い物依存症?着物道楽で高価な着物を買っていた。                  私の毒親時代の人達の着物がオークションに出てきたんだと勝手に想像をしている。 ただし、着物と宝石は二束三文で100万円で買った着物でも売るとなると高くても2,3万ぐらいだし、100万の宝石も6万円にもならなかったわ~~~                 ウイスキーの方が高く売れたわ。。。               運が良いとか悪いとかは生まれ持ったものもあると信じている。                   

 

 

 

科学的に証明された「運がいい人・悪い人」の違い

配信

コメント41件
PHPオンライン衆知

研究でわかった「運がいい人」に見られる傾向

「やりたいこと」を見つけた人に起こる4つの現象

「やりたいこと」を見つけるためには?

ミラーニューロン」は運を高めるカギ

西剛志(脳科学者)