「僕も大金を持ち逃げされた」元巨人選手が突如の告白…「財産は自分で管理しなきゃ」大谷へのアドバイスに賛同集まる

自分が騙さないし、嘘つかないし、お金を盗まないから(詐欺行為も含めて)と、他人も同じように騙さない、嘘をつかない、お金を盗まないと完全に信じ込んでしまう。                           故父親から私の事を「どこか足らない子だ」と言われきた。                      毒兄弟は愛想がよくていつもニコニコしているが、裏の顔はいつも抜け目がなかった。                         酷い事をされると、またやられるんじゃないかと警戒心が強くなり、善人の他人に対しても警戒心を抱き、失礼な態度をしてしまったことがある。               そういうことを繰り返しているうちに嫌われ者になってしまったわ・・・                     私の周囲に善人が去っていき、独りぼっちになった私に、再度、悪党とか精神異常な奴が次々と現れ、こいつはいい鴨だとか、纏わりついて小遣い稼ぎをしたろなどと考える連中がひっついてきた。                   私のマイナス思考がマイナス・小悪党人間を引き寄せていたんだと今なら理解できる。                               去年の6月末まで暇人ジジイに付きまとわれて、精神も肉体もずたずたにされて、立ち直るまでに半年以上かかった。                          自分と同じではないと、小さい時から教えるべきだと強く感じている。                     良い人と狡賢い人を区別をするにはどうしたらいいのか判らない。                        騙されないと学習が出来ないのかもしれないが、騙されなくても学習ができる方法があるかもしれないと思うが、それはやはり無いかもしれない。                    騙された人達の話をネットに載せたり、テレビで絶えず「しかじか、こうなって、 あ~あなって、騙された」と言い続けるか、学校の授業それも低学年から教え込むなどをするべきだと思う。                  それでも騙される人はいる・・・私だわ!             でも騙された人達や騙された人を見てきた人達が、例えばクロマティ氏や新庄監督や今田耕司さんみたいに声を上げてくれると参考になるかもしれない。                        詐欺師とかずる賢い連中とか異常者などは、脇の甘い人を瞬時で見抜く技を持っている。                            3,40年ほど前に異常者が道路にいる人達を切りつけた事件があった。                  切り付けられた人達は全部女性と子供だったと報道で言っていた。                    男性もいたのに、男性はひとりも襲われずに、女性と子供が襲われていた。                悪い事を絶えずやる奴は瞬時に色んな事を把握が出来る奴が多いんじゃないかと思っている。                          関係ないが、年から年中嘘をつきまっくている人を数名知っているが、空気を吸うように、顔色も変えずに嘘をついている。    嘘が体に染みついていて、自分自身が嘘だと思っていないのかもしれない・・・            私の毒親もそうだったし、知り合いの女性も昨日言っていた内容が今日は全く違っても、それを指摘をしても、かえって私を嘘つき呼ばわりしたり、その嘘つき女は怒りが収まらなくて何時間も私に対して怒っている。                    こういう嘘を空気を吸うように言う人の事をこぼしたら、そういう人は「その時、その時の嘘の言葉が真実だと思い込んでいるので、嘘を言っている人にとってはその嘘がそのときの真実なんだ」と言っていた。                            私はその言葉を聞いて、非常に納得が出来たが、やはり嘘を絶えず言う人に翻弄されるので、許せない時が多々ある。                  

 

 

 

「僕も大金を持ち逃げされた」元巨人選手が突如の告白…「財産は自分で管理しなきゃ」大谷へのアドバイスに賛同集まる

配信

コメント107件
SmartFLASH