《68歳で突然死》「習近平」一強に翻弄された「李克強」前首相は“超有能”だった「私は中国の経済統計なんか信じない」

バブル時代に「無能な社長は次期社長に自分よりも更に無能な者を選ぶ」と読んだことがある。               無能なんだけど、自分が無能だという事や周囲の評価を知っているところが凄いわ~ 習近平の周囲の仕事が出来る人達が数人消えていってその後、醜聞が出てきて社会的に抹殺されたり、李克強氏は非常に謎めいた死に方をしている。                  習近平は省のトップの時から日本叩きが得意だったし、あ~あゆう優しげな顔をしているが、優秀な人材を陥れるのが得意中の得意のようだ。            重慶市薄熙来氏も習近平の暗躍で明るみなったような事を読んだことがある。          習近平は政治的な仕事が出来ない分、仮想敵国を作ったり、ウイルスをまき散らしたり、自分よりも優秀な人材を葬り去る事が得意のようだ。                   習近平は自分が辞めた後に優秀な人がトップになって、比較をされる事を恐れているとしか思えんわ。。。

 

 

 

《68歳で突然死》「習近平」一強に翻弄された「李克強」前首相は“超有能”だった「私は中国の経済統計なんか信じない」

配信

コメント16件
現代ビジネス

「まるで学者のような」

「可惜不是你」

週刊現代講談社