開かれぬ検問所…フェンスの向こう側はエジプト ガザ地区 脱出できず立ち尽くす人々 迫る地上侵攻←開けてやってくれーー!!!!

昨日のテレビでエジプトはイスラエルがGOサインを出さないから開けないとヌケヌケと言っていた。                          さっさと開けろ!!!!               イスラエルっていう国は嫌いだ。                   情け容赦の無いロシアや北朝鮮のような国頼むでエジプトも開けてやってくれーー! 人道的な気持ちが無いのかーー!!!            アメリカの求心力や影響力が全く無いのが怖い。                         アメリカも内乱や戦争を仕掛ける事ばかりしてきたから、いろんな国から嫌われていると感じている。

 

 

 

開かれぬ検問所…フェンスの向こう側はエジプト ガザ地区 脱出できず立ち尽くす人々 迫る地上侵攻

配信

コメント541件
日テレNEWSイスラエルの首相は、イスラム組織「ハマス」について「根絶やしにする準備はできている」とガザ地区への侵攻をあらためて示唆しました。一方、民間人の避難のため、ガザ地区エジプトの間にあるラファの検問所が開放され、一時「戦闘停止になる」との情報がありましたが、実現しませんでした。検問所には、多くの脱出できなかった人たちが立ち尽くしていました。    ◇ 16日夜、『news zero』が連絡をとったのは現在、パレスチナ自治区ガザ地区にいるサリーさん(27)。避難所はどこもいっぱいで、家族全員が共に過ごせるスペースはなかったといいます。 サリーさん 「避難所といってもそこは全く安全ではありません。空爆される可能性があるからです。現状は言葉にできないくらい非常に危機的な状況です」 15日、ネタニヤフ首相は「怪物を根絶やしにする準備はできている」として、“地上侵攻”をあらためて示唆。イスラエル軍は陸・海・空の「広範な攻撃計画の準備を進めている」としています。 ロイター通信はイスラエル軍の情報として、ガザ地区の北部にいる110万人の住民のうち60万人以上が南部に避難したと伝えています。民間人の避難のため、ガザ地区とエジプトの間にあるラファの検問所が開放され、一時「戦闘停止になる」との情報がありましたが、ハマス側が合意せずロケット弾を発射。イスラエル軍がこれに応酬し、実現しませんでした。 16日、開放される予定だったラファの検問所には、多くの脱出できなかった人たちが立ち尽くしていました。 ※詳しくは動画をご覧ください(10月16日放送『news zero』より)