中国・碧桂園、約1兆円の赤字 債務不履行の可能性を警告

恒大の倒産?も凄いけど、           この碧桂園は恒大の次ぐらいの不動産会社だと思ったけど・・・                   最近、金やプラチナが上がっているけど、中国の不動産屋さんの赤字が原因なの? なんで金やプラチナが上がっているのか、誰か本当のことを教えてほしい。。   記事に対するコメントを載せます。    

碧桂園のバランスシートをどこも報じていないので,困っている方も多いでしょう。債務超過かどうかわからない。国際会計のプロではないですが,公表されている数字で現状を分析。完璧に網羅するのは大変なので,以下の値で分析しています(百万人民元単位)。 非流動資産: 185,884 固定資産: 1,432,645 計: 1,618,529 流動負債: 1,190,274 固定負債: 173,886 計: 1,364,160 差し引きするとRMB254,369 million。一見大丈夫そうに見えるが固定資産での未完成物件資産 RMB818,244 millionがある(流動性資産でもちょこっとある)。プレ販売が禁止されちゃったので,未完成物件が売れないと負債。未完成物件を夫妻(負債)に繰り込むとRMB563,875 millionのマイナス。円換算したら恒大以上に詰んでいる案件であることは明白。

 

 

中国・碧桂園、約1兆円の赤字 債務不履行の可能性を警告

配信

コメント41件
BBC News