「奥さん1人?」「玄関先まで行くから言う事聞いて」「息子いるかい?」「足開いてください」家族構成を聞き出す?怪しい電話相次ぐ 警察が注意呼び掛け 7/10(月) 22:10配信

わ~~~~怖

この3年半つうか4年近くのあいだに3回ひどい目と怖いおもいをした。

最初は町の電気屋に封筒で渡したお金が1分ほど座を外したら、

「奥さん、3万円足らない」と言って3万円余分に取られ、

洗濯物が家で干すときに中々乾かないと言ったら、良いのがあると言って

約6万円もするまったく効果の無いパナソニックの縦約30センチ

横50~60センチの乾燥機をうむも言わさず強引に置いていって

購入をした。

 

2度目は壊れた電化製品やクーラー室外機をただでも持って行くという

5,6人のグループに非常に怖い思いをした。

7か月ぐらい付きまとわれ、陰でねずみ男と呼んでいた若い男性は3か月ほど毎日毎日

家に来ていた。

朝早くから(早朝5時とか6時ぐらい)自宅の横の道を自転車で走っていくそれも毎日毎日。

昼間は自宅のめだかを毎日毎日見に来ていた。

1度は家の中まで入ってきて、いろいろ物色して、「コーヒーがあるね」

「ここにお菓子があるね」とか「食用油が無くなったからどうしよう」と何度も言っていた。                                         マッチや使い捨てライターなんかあげるとも言っていないのに勝手に持って行ってしまった。

こちらが何もあげなかったら、「なんかちょうだい」「なんかちょうだい」と

言って迫ってきた。

チョコレートをあげたわ・・・

30年物の壊れた(壊れそう)な電化製品は結構あったが、あまりにも怖い人たちだったので、連絡をしなかったら1週間に1度ボスみたいなエロエロジジイから

「どうだい2階のクーラーの室外機を外す気になったかい」と気持ちの悪い電話をして

きた。

それを数か月続けられ、もう堪忍袋の緒が切れかっかていて、

いま弁護士に相談をしているなどと言って自宅に来させないようにしても、

その当日の朝9時頃に自宅に来た。

自宅に入ろうとしたが鍵が掛かっていたので入れなくて、そのあと自宅の周囲を何度も何度もうろうろと車で回っていた。

これを見た時に本当に怖かった・・・・恐ろしい連中だなぁと心底思った。

それから数日後、白の特攻服みたいなのを着た白髪の人間離れをした顔をした奴が

単車で来て、自宅の周囲をグルグルして、

少し離れた場所から30分ほどず~~~~と自宅を

監視をしていた。

それからすぐに警察に相談をした。

6人組のひとりの電話と名前が判っていたので、警察に相談の時に告げといたわ。

壊れた電化製品を無料で持って行く連中の多くは、

家の間取りや家族構成、留守にする時間などを把握をして、

後から泥棒に入るようだ。

近隣の町で13,4件ほど続けて泥棒に入られ、犯人たちは無料で壊れた電化製品を

持って行く連中だったと教えてくれた。

そのことをがあってから約半年後に暇人糞ジジイの登場・・・

下記の奴らも上記の男達(エロエロ婆も一人いた)も恥も外聞も無い、

非常に厚かましい連中で、

恐いもの無しで何をするか判らない常軌を逸した連中だ。

私はこの4年近くで3回も嫌な思いをしたが、

私にも責任があると思っている。

「NO」が最初に言えなかったから、相手の思う壺で

金づると踏んで便器の汚れ糞みたいにくっついてきたんだと

思う、反省をしている。

これからは最初に「NO」を言う!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「奥さん1人?」「玄関先まで行くから言う事聞いて」「息子いるかい?」「足開いてください」家族構成を聞き出す?怪しい電話相次ぐ 警察が注意呼び掛け
7/10(月) 22:10配信


71
コメント71件


北海道ニュースUHB

 北海道東部の陸別町で家族構成を聞き出すような不審な電話が相次いでいて、警察が注意を呼び掛けています。

 6月25日、陸別町に住む女性にのもとに「お父さんに昔よくしてもらったことがある。奥さん1人?」などと家族構成者や在宅状況を確認する不審な電話がありました。

 その後、男が「玄関先までいけるから言うことを聞いて」などと自宅を訪問するようなことを言ったため、女性は怖くなって電話を切ったということです。

 また26日には、同じ陸別町に住む女性に「息子いるかい?」「足開いて下さい」「ズボンの中に手を突っ込んで」などと要求する怪しい電話がありました。

 警察は同様の不審電話が今後も発生することが懸念されるとして、町民に対し注意喚起するとともに、不審な電話があった場合は警察まで通報してほしいと呼びかけています。