7月5日(水)の放送内容 静岡県知事コシヒカリ発言で給与返上せず▽女性職員が告発! セクハラ疑惑に町長は▽高齢者要注意! 契約トラブル後絶たず…

ミヤネ屋の高齢者要注意!契約トラブル後を絶たず
これを見ていて、被害に遭った高齢者のことを他人事や笑うことなんか
出来なかった・・・私もそうだから。
形が違うがこの3年半の間に3回も酷い目に遭っている私は
今日のミヤネ屋を見て胸にグサグサと刺さったわ。
途中で苦しくなって見たくなかったけど、見なければまた同じことを
繰り返すと思い最後まで見た。
 
30年物の電化製品が次々と壊れたので買うことになったのが3年半前の事。
非常に評判の良い町の電気屋に購入をすることに決めてひとまずクーラー3台。
店をやっていたので部屋数は普通の家庭よりも多いかも、使用する部屋のみクーラーを入れることにした。
クーラー3台代金は最初に支払った。
その時も手渡しだった。
テレビと録画器具の代金を支払う時に袋に入れて用意したお金を手渡しをした。
その時に1.2分その場を外したら、町の電気屋や「3万円、足らない14万円しかない」と言い出した。
前の日に主人に20万円を銀行からおろしてもらってきて、私が3万円を抜いて17万円にしたので14万円しかない・・・という事はあり得ない事だ。
絶対に間違っていないはずなのに、そういうこすからしい事をされた。
 
それから数か月たち、壊れた電化製品を欲しがった連中に断っても、断っても7・8か月ぐらい付きまとわれて非常に怖い思いをした。
家にも黙って来て、上がり込もうとした事もあった。
恐いので警察に相談をした。
最後は「警察を呼ぶ」と言ったら引き下がったが、そのあとその連中の仲間とおぼしき男性が家の周囲を単車でグルグルと回ったり、私の家を何時間も見ていた事があった。
年のころは50~60代
白い汚い特攻服のようなのを着て、髪は白髪の長髪で、
顔はこの世のものとは思えない怖い顔をしていた。
3回目は去年の5月に「めだかが欲しい」と夕方に来たのが始まりで、
嫌な縁が出来てしまった暇人ジジイ。
どうもこの暇人ジジイと町の電気屋とは知り合いで、町の電気屋から私の情報が
入ったようだ。
この暇人ジジイは私に取り入るために異常な親切つうか、度が過ぎる親切をしてくれた。
先月の6月29日ごろに「これこれしかじかだから、もう来ないでくれ」と言った。
このジジイは何度も何度もそれとなく来ないでくれと匂わしても、
数か月は来ないんだが、行くところが無いのか、またまた来るのだ。
どういう神経をしているんだろう・・・・
今度来たら「何の用で来るの!もう来んどいて」とはっきり言うつもりだ。
 
 
 
 
 
 
 
7月5日(水)の放送内容

静岡県知事コシヒカリ発言で給与返上せず▽女性職員が告発! セクハラ疑惑に町長は▽高齢者要注意! 契約トラブル後絶たず