ウィリアム皇太子、ハリー王子&メーガン妃のインタビュー前は「不安から精神的にボロボロだった」←この気持ち、ほんとよく判る。

毒兄弟の仕打ちに私も本当にまいりました。                 毒兄弟は小さい時から嘘つきで人前では良い子ぶるのをず~~~~とやってきた連中。                 人前で良い人ぶるのが疲れるみたいで、私にそのはけ口でパワハラとDVをしているんだと、ある時気づいた。                     それは毒親にも言える事。                やられている私はSOSも、誰かに愚痴をこぼすことも出来なかった。               相手はすぐに涙を流したり、悲しい顔をしたりするから、内情を知らない他人は毒兄弟の話すことを全部信じてしまう。               最近までそれは続いた。                  世間を手玉に取ってうまく悪口を言って同情を買い、最初に言ったもん勝ちで、世間が信じてしまうために酷く傷つく。               世間って悪口を面白がって、それを鵜呑みにする・・・・本当に嫌だった。

他人の不幸は蜜の味・・・・              他人が自分の悪口を言うのも傷つくが、ましてや身内が嘘ばかり並べて、私の方が被害者なのに、毒兄弟が被害者になって話しが全くすり替わって世間に話されている。

世間は身内が言っているんだからと信じてしまうようだ。                      毒親が毒兄弟のひとりが私の主人が2千万円横領をしていると〇〇さんに話していた・・・と教えてくれた。           今思うと裁判を起こせばよかったのかなぁと思ったが、相手は何度も裁判をやってきた連中、たぶん負けていたと思う。          今なら勝て気がするけど・・・

それが30年以上前のこと。                兄嫁も非常に恐ろしい人で、夫婦仲は全くよくなかったのだが、お金のことになると考え方が同じで同じ穴のムジナだなぁと思った。                毒兄弟は大ウソつきでがめつい奴だったが、抜けたところがあった。      その嫁は非常に頭がよくて抜けたところが全くなく、非の打ち所がないような人だった。                     兄嫁の母親も同じで、顔はとてもとても優しい顔をしているが、心は鬼ばかり住んでいるような守銭奴の親子だった。    言われた方は傷つくし、噂や悪口のせいで外に出るのも怖い時があった。              言ったもん勝ちのところがあると、今でもそう思っている。 

 

 

 

ウィリアム皇太子、ハリー王子&メーガン妃のインタビュー前は「不安から精神的にボロボロだった」

配信

コメント31件
ELLEgirl