ホンマでっか!?TVを見て

さんまの「ホンマでっか!?TV」で運を上げるのを放送をしていた。

私は運を上げるにすぐに反応して番組予約をして見たわ。

ゆうちゃみが元カレが警察沙汰になった奴ばかりと

付き合っていたと言っていた。

ゆうちゃみは警察沙汰は言っていなかったけど、

元カレ達が変な人ばかりだったと言っていた。

私も図々しくて、平気で土足で入ってくるおっさんやおばはんに

付きまとわられることがある。

先生方の一人がこういう変な人は運気を奪っていくと言っていたが、

その通り!!!だと思った。

暇人ジジイも私に付きまとう事で、

何某か貰えるとか、必要もないちゃっちい工事をして小遣い稼ぎが

出来るし、コロナの間の3,4年間9割ぐらい仕事が無かったので暇を潰せるので

私に付きまとっていた。

暇人ジジイは今でも仕事が無いんじゃないのかなぁ。

確かにこの暇人ジジイが付きまとっていた間は精神的にも金銭的にも

良い事が無かった。

あと、妖怪豚足ジジイが来るとその度に熱が出たり、悪い事が起きていた。

妖怪豚足ジジイは私と会う事で元気になり、私に付きまとっていた。

こいつは本当に貧乏神だと確信をした。

私の運気をいつも奪っていった。

あと、88歳ぐらいの近所で嫌われ者のお婆さんにも

現在付きまとわれている。

このお婆さんは最初は良いんだけど、

そのうち喧嘩をして独りぼっちになってしまうみたい。

最初は良いんだけど、そのうちに親しくなった人たちと全員と

喧嘩を繰り返す人たちを知っている。

なんだろう?

この人たちを見ていると、体中地雷だらけで。

ちょっとしたことで怒り狂って親しくしている人達と喧嘩を

おっぱじめる。

なんか業を感じるわ。

それとこういう運を奪っていく変な人の共通点は

絶えずアンテナを張り、損得計算をして、嫌だという意思表示が

出来ない者に取り付いて来る。

ず~~と暇人ジジイにきちんと意思表示が出来なかったが、

6月の終わり?に「もう来ないでくれ」と意思表示をしてから、

NOが言える性格になったようだ。。。

嫌なモノは嫌が言えるようになったのは良い事だと思う。