「味の素入ってたらなんかまずいんですか?」ホリエモン うま味調味料忌避の流れを「カスみたいな意見」と痛烈批判←これはホリエモンと同意見だ。

私も今よりもう~~んと若い時のとげとげの尖っていた時に化学調味料は悪だという認識で絶対に使っていなかった。          化学調味料を使っている奴らはバカ!ぐらいに思っていた。                    自分のがよほどの馬鹿だのに・・・                             今は隠し味に味の素や本だしを必ずぐらい使っています。                           枝豆を湯がくとき、とうもろこしを湯がくとき、地豆を湯がくときなどは絶対に味の素を水の量で変わってきますが、結構入れてます。                          50年ほど前にテレビで枝豆農家さんが枝豆をおいしく湯がく方法に、湯がいたすぐ後にアジシオを振ると言っていたから、それを参考に湯がくときに味の素を多めに、あと塩を個人の好みで入れて湯がいています。                 個人的感想ですが、とても美味しくなります。                 最近は買ってから3日ほど経ったトウモロコシを味の素大匙1ぱいぐらいと砂糖大匙1ぱいぐらい入れて湯がいたら、とても美味しく頂きました。           このトウモロコシも農家さんが採ってから5,6日は経っていると思われます。   味の素は美味しいです!!!                絶対悪と言っている人を私以外で見たことがありますが、地震や天変地異が起きた時はどうするんでしょうね・・・             こういう人ほど、天地がひっくり返ることがあると、真っ先に意見を変えるかも・・・

 

 

 

 

「味の素入ってたらなんかまずいんですか?」ホリエモン うま味調味料忌避の流れを「カスみたいな意見」と痛烈批判

配信

コメント1254件
女性自身