飲食店で奇声を上げ料理投げる子ども、スマホ見て注意しない親…清掃に30分以上、店主の本音「出禁にしたい」←知り合いの喫茶店にも私の店にも同じような輩が来ていた。

お客様は神様と言う言葉で65歳以上の人達は言い含まれてきた。                    それを都合よく取り違えて、やりたい放題、迷惑放題をしてきた本当はお客じゃない迷惑者達・・・                       36,7年前ぐらい知り合いの喫茶店の店に家族連れが週に何回か来ていて、やりたい放題、したい放題の迷惑家族がいた。         祖母、祖母の娘、その娘の子供2名で計4名で来て、モーニングはふたり分しか取らなくて、テーブルの上も下も散らかし放題で帰っていった。                       喫茶店も2年ほどは我慢に我慢をしたが、ある時プツンと切れて、その迷惑家族が来店をしたら、わざとテーブルの下に新聞紙かビニールシートを敷いたそうだ。                  もう来ないくてもいいという喫茶店がわのささやかな抵抗だった。            朝のモーニングなんか儲けが薄いのに、滅茶苦茶汚しまくって帰っていく家族連れ・・・                          それも何時間もいて保育所替わりにしていた。                 私の店にもこういう迷惑客が形を変えて色々来ていたから、喫茶店の店主の気持ちが本当によく判る。。。                 あとは、予約をしていても当日来ないお客もいた。                            勝手にキャンセルをした人達は学校の校長だったり、もの凄い大手の社員だったり、日本のモラルってどうなっているのと、日本の未来が心配なったわ。。。                        支払いは現金払いなのに強引に付けにして、30年前の当時で二人に飲食で15,6千円近くを付けにして払わなかった日〇碍子の社員もいた。                                   今でも名前を憶えている、きたがわと言う名前だった。                        ランチの時に毎週1回ぐらい来ていた老夫婦と孫(男子、当時2,3歳)がテーブルの上はグチャグチャ、つまようじはグチャグチャに全部だしてあり、お茶も味噌汁もおかずも各テーブルに備え付けてあるソース、醤油もこぼしまくっていた。                もちろん畳の上にもあらゆるものがこぼしまっくてあった。                    座布団にも洗わないといけないぐらい、汚してあった。                 それも孫が座っていた座布団だけじゃなく、ジジイやババアが座っていた場所の座布団までが味噌汁や醤油で汚れていた。        その迷惑ジジババと孫が来ると、精神が壊れそうな気分になった。                                                                              

 

 

 

飲食店で奇声を上げ料理投げる子ども、スマホ見て注意しない親…清掃に30分以上、店主の本音「出禁にしたい」

配信

コメント3981件
弁護士ドットコムニュース