店員「1万円足りないですよ」私「あれ、払ったけど…?」店長が”防犯カメラ”を見ると→消えた”1万円の行方”を知り言葉を失った…

4年前になるのかなぁ「町の電気屋」に同じような事をされた。

電化製品クーラー3台、テレビ(後から判った事だが古い型)と

外付けハードディスク購入。

購入をした電化製品は全部定価で購入をした。

ヤマダ電機などでクーラー3台テレビ、外付けハードディスク購入をすれば20万近く安く買えたと思う。

あと洗濯乾燥機だと言って小型の長さ5,60センチぐらい高さが25センチぐらいの風力が出る、なんの役もたたない乾燥機を言葉巧みに買わされたが、6,7時間風力を出し続けても、まったく乾わかなかった。 

これが役6万円・・・1回使っただけで、干すところが狭くて置けない、

普通にこの機械を使わなくても同じぐらいの時間で乾かせるので、

邪魔にならないところに置いてある。

何故定価で購入をしたかと言うと、

後々の事を考えて向こう(町の電気屋)の言い値で購入をした。

町の電気屋も善人もいるようだが、

私の知っている3店の電気屋にうち2店はとても評判が悪い。

3店のうち2店は成績がオール1ぐらいの男性がやっているから、

碌な仕事が出来るわけが無いのだ。                    

直しなんかまったく出来ない電気屋だ。

 

 

それと後から思えば現金じゃなく、カードとか振込にすればよかったのにと

後悔をした。                                 

テレビと外付けハードディスク代金17万円を封筒に

入れて手癖の悪い町の電気屋に渡して、

その場を40秒~1分ぐらい離れたら、

私のいない40秒~1分ぐらいの間に3万円を抜いたようだ。

それから3万円足らないと言い出して、

こちらのミスかなぁと思いながら、仕方がないから支払った。

後から考えたら、昨日郵便局で20万おろして、3万をぬいて封筒に

入れたから、間違いようが無いのだ!!

そんなことをされても、まだその時も町の電気屋の事を信用しきっていたので、

その後も6万円近く騙されてしまった。

30年ほど前にバイトに来ていた短大生の子が

「おかあさんが大手の銀行に100万円近くを持って行ったら

銀行の窓口のおじさんが1万円足らないから1万円をくれ言ったから、

納得をしなかったがその場は1万円を支払った」と言っていた。

少したってまた同じ銀行に100万近くを持って行ったら、

その時の銀行の窓口の男性も前の時と同じ人で

やはり1万円足らないから出して下さいと言われたそうな。

バイトの子の母親は前のことがあったから、何度も何度も10回近く

お金を数えて持っていたから、2回目にまたお金が足らないと言われても

足らない筈が無いと強く強く抗議をして払わなかったそうな・・・

大手の銀行員でもこういう詐欺をやるんだから気を付けようと

思った。 

そう思ってもコロリと騙されている・・・どういうこっちゃ!

町の電気屋と15か月私に付きまとった暇人ジジイは知り合いで、

それでこのババアは騙せると思い近づいて来たようだ。

 

 

 

 

 

店員「1万円足りないですよ」私「あれ、払ったけど…?」店長が”防犯カメラ”を見ると→消えた”1万円の行方”を知り言葉を失った…

  • 2023.11.27
  • 11121 views

皆さんは、買い物中のトラブルで困ったことはありますか? 今回は「レジで出したはずの1万円がなくなった話」とその感想を紹介します。 イラスト:たかむら

レジで精算中に子どもが泣き出す

主人公が、家族とショッピングモールで買い物をしたときのことです。 レジで精算していると子どもが泣き出してしまいました。 お金をレジに出しながら、主人公は子どもの方を向いてあやします。 すると店員が「1万円足りないですよ」と声をかけてきたのです。 店員に「あれ、払ったけど…?」と主人公は伝えますが…。

1万円足りない

出典:CoordiSnap