秋篠宮家が学歴に強くこだわるナゾ 悠仁さまは「提携校進学制度」で筑波大付属高校へ(田中幾太郎)

秋篠宮殿下そのお妃は何か強い劣等感をお持ちのようだ。              劣等感を持っていても、その劣等感を埋める特技やお力があればいいけど、この殿下とお妃には埋める特技やお力が無いから、学力の方へ意識が行くのだろうか?            私も超劣等感だらけだったが、25歳過ぎに劣等感なんかに押しつぶされるのは嫌だ、もう劣等感なんかどうでもいいと思った瞬間から解放された。               悠仁親王が学力が秀でたとか、愛すべき人柄ならいいのに、なにかさもしい人柄に見える。                普通の頭の子供に無理して学力をつけなくてもいいのに・・・           賢い?紀子さまがなぜそれが判らないのか不思議・・・                     痛い人たち・・・            これが日本の象徴になるのかと思うと恥ずかしい。

 

 

 

秋篠宮家が学歴に強くこだわるナゾ 悠仁さまは「提携校進学制度」で筑波大付属高校へ(田中幾太郎)

配信

コメント20件
日刊ゲンダイDIGITAL